top of page

トレーニンググッズ

 2年強継続していた自宅トレーニングですが,今年1月末から諸事情(左肘(橈骨頭)骨折)により約1か月中断するに至ったものの,3月から無事再開しました。

 中断により筋力(特に腕力)が著しく低下(あくまで個人の感想です)したことをふまえ,自重トレから始めて徐々に負荷をあげながら,現在は,6kgダンベル2個と20kgバーベルを利用して,トレーニングに励んでいます。

 トレーニングの再開当初は億劫でしたが(中断前は我ながらよく継続してそれなりのメニューをこなしていたと感心),再開を機に,厚さ5cmのスポーツマット,トレーニンググローブ,20~60kgの可変式バーベルを新たに購入したため,自宅リビングはグッズで賑やかな状況です。来週には有酸素運動用のスピンバイクも届く予定(さすがに,どんだけ~ですね(笑))。

 中断前の半年間は10kgダンベル2個と25kgバーベルが相棒でしたので,無理せず徐々に負荷をあげていきたいと思います。軽量化により改めて正しいフォームを意識しながら筋トレに励めるようになったことは怪我の功名でした。

 今後も健康維持のため筋トレと有酸素運動を組み合わせながら継続する予定です。

 いつまで続いているかはまたブログにてご笑覧くださいませ。

 



閲覧数:10回

最新記事

すべて表示

桃鉄

桃太郎電鉄というゲームが好きです。 初めて出会ったのは大学生時代,弁護士になった後もプレイステーション2で新作が出る度に購入して継続,現在も近年発売されたSwitch版(日本版とワールド)を楽しんでいます(といっても今年に入ってからは全くプレイできていませんが)。 新作が出ると睡眠不足になること,この歳になると一緒に遊べる友人と時間を確保するのが大変です。 ふと本日の業務中も話題になることがあった

bottom of page